大野南・原再生賃貸住宅入居開始!


こんにちは!おおくま宣伝チームの佐藤です。


2024年4月1日より、新たに町内に整備された「大野南再生賃貸住宅」と「原再生賃貸住宅」の入居が開始となりました!


大野南は平屋集合住宅タイプの2LDK。原再生賃貸住宅は平屋戸建てタイプの3LDKです。

わたし自身は3月末まで町内の別の住宅に入居していたのですが、パートナーとの同居を機に原再生賃貸住宅へ引っ越しをしました。



入居開始から2週間ほど。ここ数日で明かりのつくお家が増えてきました!

ご近所さんとはまだ顔を合わせる機会が少ないのですが、徐々に仲良くなれたらなあとおもっています!



エアコンの移設は「たきもとでんき」さんにお願いしました。

こうして町のお店に頼めるのもうれしいですね。


さて、わたしは普段、もとの大熊町立大野小学校をリノベーションした「大熊インキュベーションセンター(OIC)」で働いているのですが、新居にも少しずつ慣れてきたことと、通勤が徒歩圏内になったこともあり、先日歩いて出勤してみました。


もともと出勤のことを「登校」、退勤のことを「下校」みたいだとおもっていたのですが、歩くと一気に登下校感が増します。十数年前をおもいだしてしみじみ……。



この日は土砂降りだったので一瞬まよったのですが、ここで歩かなかったら一生歩いて行くことがなくなりそうな気がしたのでがんばりました。



震災がおきなかったらきっと通っていたとおもわれる福島県立双葉翔陽高等学校を横目に、歩いて15分ほどでOICに到着。実家から小学校まで徒歩20分くらいだったので、いろいろおもいだしてしまいました。


OICのでっかい看板の横に、大熊町立大野小学校の文字が。
みた瞬間なんだか泣きそうになりました。情緒が不安定ですね。

家から職場が近くなったことで、ますます働く意欲がでてきました!今後もゆるゆるがんばろうとおもいます!
OICはどなたでも利用できる交流スペースもありますので、ぜひ遊びにきてください!
https://okuma-ic.jp/


らてもすぐに慣れてくれたようで一安心!

コメント

人気の投稿