色とりどりのおおくま


こんにちは おおくま宣伝チームのmasakoです。

6月も残りわずか!ということは2024年の半分が終わろうとしているわけで...何をしてきたかなぁ~早すぎる!

今年は梅雨入りが遅く晴天が続き、久々に雨が降った18日の夕方、怖くさえ感じてしまうほど真っ赤な夕焼けに空が染まりました。


アジサイ
ノウゼンカズラ

最近の町内は、色とりどりの花や、すくすくと成長している野菜など、すごくワクワクがいっぱいです。

4月にご紹介した公営住宅敷地内で真っ白な花を咲かせていた梨の木にかわいい実を発見!梨づくりの経験のある住民の方が大切に見守ってくれています。



 梨の木の横を流れる小川にはアメンボ達がスイスイと。あたりまえの光景かもしれませんが、そのあたりまえが見れるようになったことが嬉しくて、しばらくじーーと眺めてます。

 町内を散策すると、紫、ピンク、黄色、青、赤、オレンジなど沢山のきれいな色と出会うことができます。

そして畑では、みなさんが丹精込めて育てた夏野菜の収穫も始まっています。

ジャガイモ、キュウリ、ナス、アスパラ、玉ねぎ、ズッキーニ、トマト、トウモロコシ・・・私もおすそ分けをいただき採りたての旬の野菜に幸せを感じている今日この頃。


アメンボ

スイカ

びわ
ネジリバナ

61日には学び舎ゆめの森でスポーツフェスティバルが開催され、楽しい時間を過ごしてきました。最後に子供達から花の種のプレゼントがあり「どんな花が咲くかお楽しみに!」と。

家に帰って早速種をまきました。ぐんぐん成長中「この葉っぱはもしかしたら...」と思いつつ、さてどんな花が咲くのか楽しみです♪

??の花


コメント

人気の投稿