小さい秋🎃



寒暖差の激しい今日この頃、体調管理に不安を感じる宣伝チームのmasakoです。

先月97日(土)になつ祭りinおおくま~が開催されました。

そのなつ祭りを直前に控えた5日の夜、会場となる役場前の芝生ではライトをつけながらひたすら仕事を頑張る姿がありました。まさにみんなで創り上げたなつ祭りです。

 


長かった猛暑が落ち着いてきたかと思ったら、涼しいを通り越し「寒いね~」と話す日があったり、もう少し爽やかな秋を楽しみたいですね。

 

畑には秋野菜が植えられたり、我が家の庭も秋の花が咲き始めました。

 





つい先日、近所の方から「小川に小さい🐟がたくさんいるよ」と教えてもらい、早速我が家の前の川をチェック。いました!!メダカ位の大きさの🐟がいっぱい!!3,4㎝位のちょっと大きめのサイズも。


 

郵便局付近では以前からいたとも聞きましたが、私が見たのは今回が初めてなので感激です!

ただ、住宅内を流れる小川の水量は時々調整されるため、日曜日はちょっと心配な水量でしたが、今日はいつもの流れとなり🐟たちも元気でした。

今年の夏休みに、亜細亜大学の学生さんと地域の子供たちが笹舟を流して遊んだ場所にもたくさん発見!来年の夏の水遊びはさらに楽しさアップしそうです。

あの魚が何の稚魚なのかはわからないままですが、小川を眺める楽しみが増えました。

住宅内の小川付近を通る機会があればぜひのぞいてみてください🐟 



コメント

人気の投稿